クリスマス・キャロルをイメージしたテーブルコーディネート

ディズニーの「クリスマス・キャロル」が上映されていますね。

もう、ご覧になりましたか?

私は、中学生のときにこの本を読みました。

角川文庫で、今も大切に持っています。

このクリスマス・キャロルをイメージしてクリスマスのテーブルコーディネートをしました。

名古屋ドームで開催された「フラワードーム2008」のテーブルコーディネートコンテストに入選したのですが、諸事情でご辞退させていただいた作品dす。

そのときのお題が「BOOK]でした。

私は、クリスマス・キャロルスクルージの甥のファミリークリスマスをイメージしました。

普段使いのクリスマスカラーのグリーンのテーブルクロスの上に、ポインセチアのトップクロスを掛ければ、クリスマスのテーブルコーディネートになります。

食器は、ポインセチアの柄に映えるように、白い食器を使いました。

ナプキンの上のエンジェルは、手作りのオーナメントです。

ちょっとの工夫で、素敵に変身できるのが、テーブルコーディネートです。

四季を感じる食卓の演出☆ランチョンマット1枚から気軽に始めるテーブルコーディネート
http://ameblo.jp/syokuiku-table623/