2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

手作りのクリスマスタペストリー

クリスマスのタペストリーです。神戸に旅行に行ったとき、偶然見つけた手芸店で購入しました。サンタクロースが楽しそうに、クリスマスツリーの飾り付けをしています。このタペストリーを壁に飾ると、クリスマスの雰囲気が出ます。タペストリーは、クリスマ…

手作りのクリスマスのランチョンマット IKEA風 

テーブルコーディネートを初めてする方は、ランチョンマットを使うことをおすすめしています。ランチョンマットは、一人分のスペースです。毎日の食卓で、ランチョンマットを気軽に使用して、テーブルコーディネートを楽しんで欲しいと思います。インターネ…

100均のクリスマスグッズ オーナメントでコーディネート

100円ショップのクリスマスグッズを見ると、すぐにクリスマスのテーブルコーディネートに使えるかしら?とそればかり考えています。ここ2,3年、フエルトグッズが流行っていますよね。クリスマスのオーナメントで、フエルトでできているものを見つけました。…

クリスマスグッズ 手作りのサンタのナプキンリング

テーブルコーディネートの楽しみに、手作りの品を使うことです。クリスマス用に、サンタクロースの顔をフエルトで作り、ナプキンリングにしてみました。フエルトを型紙とおりにカットして、両面テープで留めただけの簡単工作。芯にトイレットペーパーの芯を…

100均のクリスマスグッズ ブリキのサンタクロース

100円ショップで購入したクリスマスグッズのご紹介です。ダイソーさんで、何年か前に購入したサンタクロースです。これひとつあるだけで、インパクトがあります。今年は、サンタクロースの置物は気に入ったものに出会っていません。クリスマスのテーブル…

クリスマスグッズ IKEAのキャンドルスタンド

この時期、IKEAに出かけると、見るもの全て欲しくなってしまいます。家具が部屋をイメージしてディスプレイされているので、とても参考になります。私のお目当ては、キャンドル売り場です。今回、ガラスのキャンドルスタンドを購入しました。以前、IK…

クリスマス・キャロルをイメージしたテーブルコーディネート

ディズニーの「クリスマス・キャロル」が上映されていますね。もう、ご覧になりましたか?私は、中学生のときにこの本を読みました。角川文庫で、今も大切に持っています。このクリスマス・キャロルをイメージしてクリスマスのテーブルコーディネートをしま…

手作りのクリスマスアドベントタペストリー

家の中を、簡単にクリスマスに変身させるには、壁面にタペストリーを飾るのが一番です。クリスマスが終われば、たたんでしまえるので、場所もとりません。クリスマスのタペストリーは、これで3枚目です。アドベントカレンダーになっているので、クリスマスま…

クリスマス用のランチョンマット ポインセチア

クリスマス用のランチョンマットをご紹介します。テーブルコーディネートが初めての方は、ランチョンマットを毎日の食卓で使うことをおすすめしています。ランチョンマットは、一人分のスペースです。クリスマスの花というと、ポインセチアを思い出します。…

100均のクリスマスグッズ オーナメントをコースターに

100円ショップのクリスマスグッズは、見るもの全て欲しくなります。今年のハロウィーングッズと一緒に、ダイソーさんで白木のオーナメントを見つけました。「あとで」なんて思っていると、直ぐに売り切れになってしまうので、出会ったときがお買い時。オ…

ドームやきものワールド クリスマスのテーブルコーディネート

今年も11月20日から、名古屋ドームで「ドームやきものワールド2009」が始まります。ドームやきものワールド2006のテーブルコーディネートコンテストの題目は「クリスマス」「お正月」でした。私は、クリスマスのテーブルコーディネートに入選しまし…

100均のクリスマスグッズ エンジェルのキャンドルスタンド

100円ショップのクリスマスグッズのご紹介です。昨年、ダイソーさんで購入しました。ガラスのキャンドルカップに、まわりにエンジェルの型がついています。大きさの大・小とあります。このキャンドルスタンドには、IKEAのキャンドルがぴったりです。クリ…

100均のクリスマスグッズ サンタの家のキャンドルスタンド

クリスマスグッズをご紹介します。最近は、100円ショップもかわいい、おしゃれなクリスマスグッズが揃っています。毎年違うアイテムが出てきますので、年々クリスマスグッズが増えていきます。何年か前に、ダイソーさんで購入しました。サンタクロースの家の…

100

はじめまして

はじめまして。街は、赤と緑、白、金、銀のクリスマスカラーで華やかな季節となりました。これから寒くなりますが、街のクリスマス風景はとても好きです。1歳のクリスマスに、年上のいとこたちを招いてファミリークリスマスをしました。今ように毎日が「ハレ…