100均のクリスマスグッズ オーナメントでコーディネート

100円ショップのクリスマスグッズを見ると、すぐにクリスマスのテーブルコーディネートに使えるかしら?とそればかり考えています。

ここ2,3年、フエルトグッズが流行っていますよね。

クリスマスのオーナメントで、フエルトでできているものを見つけました。

私はクリスマスカラーの赤と緑を購入しました。

図柄も、サンタクロースとイエス様が生まれたときのシーンがあります。

色が変わると、雰囲気が違います。

ダイソーさんで購入しました。

他に、ピンクや白もありました。

このオーナメントを見たとき、アンダープレートとして使える!と思いました。

クリスマス用の食器がなくても、ガラスのプレートでも、このオーナメントをアンダープレートにすると、十分クリスマスを味わうことができます。

お金を掛けるだけでなく、工夫をして楽しむのが、テーブルコーディネートの楽しみです。



ランチョンマット1枚から始めるテーブルコーディネート☆四季を感じる食卓の演出☆
http://ameblo.jp/syokuiku-table623/