孔雀ヒバをセンターピースにしてテーブルコーディネート

11月の終わりごろ、孔雀ヒバを購入しました。
ちょうど入荷したばかりのを、2本購入してきました。
とてもいい香りです。

センターピースにアレンジする前に
フラワーアレンジメントを習ったことがない人でもできる、簡単な方法をご紹介しますね。

リボンで2本の孔雀ヒバの中央を結ぶだけ。
クリスマスのお約束の4本のキャンドルを立てて。
周りには松ぼっくりを置いただけの、簡単なもの。

165cmのテーブルよりも、長い孔雀ヒバ。
食卓には、やはり生花がいいですね。

孔雀ヒバは、毎日霧吹きをすれば、本番のクリスマスまで十分に持ちます。
いつもすぐにアレンジメントしてしまうので、一度ただリボンで結んだだけをしてみたかったの。

ナプキンは、キャンドルに折っています。


ランチョンマット1枚から始めるテーブルコーディネート☆四季を感じる食卓の演出☆
http://ameblo.jp/syokuiku-table623/